宝くじの当選を引き寄せるのは数字の分析! 成功者に学ぶ人生攻略法

         (画像出典:https://pixabay.com/ja/)
宝くじはすべて運であり、何らかの努力をしても結果は変わらないと考えていませんか。宝くじを当てた多くの人の口コミを聞くと、日々の生活や努力していることに共通点があります。
また、少しでも当選に近づくための努力をしていることも、高額当選につながる一つの道だとも言えます。この記事では宝くじを運だけで購入するのではなく、当選に近づくために確率や統計学を用いたアプローチが出来るようになるおすすめの本を紹介します。

本を読めば人生が変わる?

         (画像出典:https://pixabay.com/ja/)
インターネットが発達した今日でも、依然として読書からの学びは多くの成功者たちが勧めて、自分たちも実践しているスキルアップの方法です。これらの成功者たちは、読書の習慣をつけてから収入や財産も築いたということです。
つまり、成功や金持ちになる方法は読書をして知識を身につけることによって知ることが出来るということです。仕事での成功やお金持ちになれば、これまでの人生をガラリと変えることが可能になります。

本を読むと思考方法が多角的になる

本を読むことの大きな利点は価値観が変わり、思考方法が多角的になるという点です。人は生活している間に、意識する・しないに関わらずあらゆる選択をしています。人が何らかの選択を行う時、それは目の前に何らかの問題が起きた時です。
さてそれではその問題をどのように人は捉えているのでしょうか。分析する視点が一つよりも二つ、二つよりも三つあれば問題の本質を捉えることが出来て、より良い選択を行うことが可能になるのです。読書はこういった多角的な思考方法を養ってくれます。

分析力が上がる

読書をして、知識を養い勉強をすることで分析力が上がります。個人の生活では学校や仕事、私的な生活での人間関係や、身の回りにはあらゆる問題が起こります。これらの問題を細かく分析することが出来れば、より良い解決方法が見つかります。
統計を用いて客観的な分析を行うのか、心理学を用いて人間の本質を分析するのか、あらゆる分析方法が存在します。読書をすることによって、これらの分析能力のツールが手に入るのです。

現実的な年収が上がる

読書をすることで、現実的な収入がアップするという話はよく聞く話です。ビジネス本として有名な『金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキは著書の中で、読書は昔も今もそして未来も変わらない人生を豊かにする方法だと明言しています。
また、日本国内で発信しているビジネス系のユーチューバーの多くも、年収を上げるための方法として読書を挙げています。実際に彼らの年収は読書の量とともに上がっています。読書を通して学ぶことで、心理的な部分だけではなく年収が上がり生活も豊かになるのです。

収入をあげるために読むべき5つの本

         (画像出典:https://pixabay.com/ja/)
ここからは分析力や思考力が上がり、現実的な収入も上がり運気を呼び寄せる方法を教えてくれる本を紹介します。日本国内では毎年のように新しい本が出版されています。それらすべてを読みつくすのは人間一人では不可能です。
読書をすることは必要だとしても、読むべき本の取捨選択は必要です。ここからは実際に多くの人に読まれていて、読んだ後に成長する本を紹介します。これらの本を参考にして、成長へとつなげていきましょう。読書をする過程で、まったくの偶然と思われている宝くじなどの当選確率をアップできる方法も見つかるかもしれません。

第1位 その数学が戦略を決める

統計学の本は難しくて学ぶのが大変だと思われがちです。しかし、本書は初心者からでも読みやすいため、データを駆使した議論や分析を行いたいと思う人にはおすすめとなります。
A.Iの発展によって、データ分析に使用されるデータはテラバイト(兆単位)にまで蓄積されている。これらのデータを「絶対計算」によって、正解を導き出そうとしています。
単なるギャンブルとされている競馬も現在ではA.Iを用いた分析が行われています。データの収集力が上がった現在ではさらに低確率の宝くじすらも分析される時代が来るかもしれません。時代を先取りするために最良の一冊です。

第2位 幸運を引き寄せる行動心理学入門

気分がよい、気分が悪いというのは個人の問題であり第三者はまったく関係ないと思われがちです。しかし、株式のチャートの上がり下がりすらもすべて人間の気分によって変化します。したがって、個人の心理を学ぶことによって世界を読むことも可能なのです。『幸運を引き寄せる行動心理学入門』は人の心の動きに対して、異なる角度で分析することを解説している本です。
実際に行われた心理学実験によって、検証されているデータを基によりよく生きる方法が学べます。ツイている人、ツイていない人は実際に存在しています。ツイていない人は運がツイてこない行動をとっているからです。したがって、ツキを引き寄せるためには、ツイている人の真似をすれば良いのです。生活の行動も細かく更生することが出来るようになる本です。

第3位 ネガティブな人ほど運がいい!?

テレビタレントとして活躍した経験もあるメンタリストのDAIGOさんが執筆した本です。わかりやすい文章なので、本を読む習慣のない人でも簡単に読むことが出来ます。「運が良い悪い」と嘆くのは大体が運の悪い人です。運のよい人はそんなことは気にしません。そして、運が良い人は決して自分にとって良いことも悪いことも運任せにしません。
自らの努力で幸運を引き寄せるのです。例えば射的。良い商品を当てるためには何度も撃ってみるか、1回の射的の精度を上げるかどちらかです。どちらにしても、何度も繰り返し「試行回数」を行うか「精度」を上げるかという努力が入っています。ギャンブルを行う時も決して運だけの責任にしてはいけないのです。それこそが運を引き寄せるコツなのです。

第4位 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

実は幸運なことに宝くじで1等前後賞などで一瞬で大金持ちになった人が、その後の人生を悲惨に過ごしてしまったという話はあります。それは今まで見たこともないようなお金を手にして、どのように使ってよいのかわからずお金に振り回された生活を行ったからです。
宝くじで一攫千金を狙うのであれば、お金についての知識もつけておかなければなりません。本書は現在の『資本論』と呼ばれている日本の名著です。実際にフォーカスされているのは、お金を増やすことよりも残すこと。宝くじに当たって、大金を手にした後に大金を消費するのではなく、その大金をきちんと残す術を伝授してくれるのが本書です。宝くじの挑戦する以上、いつ何時でも億万長者になった時の準備をしておきましょう。

第5位 運のいい人の法則

科学的に証明された「幸運を引き寄せる方法」が存在するという内容の本になります。運がいいと言われている人には共通した行動や思考方法が存在しており、それを真似するだけで幸運な人になれるという議論が展開されます。1000人以上の被験者を対象とした実験で、新しい経験を積極的に取り入れ、失敗をしたとしても試行錯誤をしてさらに再挑戦いていく人が運が良い人であるという実験結果を紹介しています。
運のよい人の最も大事な要素は外交的でコミュニケーションを積極的にとる人だということです。細かい失敗を気にすることなく、何度も何度も試行錯誤して挑戦する人。そんな人が幸運と成功を手にする人なのです。

特別枠「その日」から読む本 突然の幸福に戸惑わないために

こちらの本は市販で手に入るものではありません。宝くじで1,000万円以上の当選をした人に無料で配られる冊子となっています。この冊子はファイナンシャルプランナーや心理学者、弁護士などの委員会によって作成されています。宝くじに当選した人がその後の人生を悲惨に送ったという事実が存在するために、高額当選者への啓蒙を意図して作られました。
本の内容は「今すぐやっておきたいこと、やってはいけないこと」、「落ち着いてから考えること」、「当面の使いみちが決まったら考えること」の三部構成です。内容として当たり前のことが書かれているのですが、実際に宝くじに当選した人は浮足立ってしまうものです。宝くじが当たってもこの本を読んでからお金を使っても遅くないのです。ちなみにこの本はヤフオクなどで高値で取引されていますが、さて出品者は今どのような生活をしているのでしょうか。

宝くじの情報収集はサイトでも検索可能

         (画像出典:https://pixabay.com/ja/)
情報やデータを制する者がギャンブルを制します。統計学や心理学を学んだあとは、実践で利用しなければ意味がありません。分析力などの思考の道具を手に入れたのであれば、大いに利用しましょう。特に現在はインターネット上などの情報があふれかえっている時代です。
まずは、運だけが支配しているとされている宝くじなどの情報を提供しているサイトを検証してみましょう。分析力を身につけた今ならどれが優良サイトなのか見極められるようになっているはずです。競馬も宝くじも情報と分析こそが幸運を引き寄せる要素となります。

データ量が決め手!宝くじの確率をあげて攻略しよう

          (画像出典:https://pixabay.com/ja/)
宝くじの1等の当選確率は0.000005%くらいになっています。つまり2000万枚購入して初めて1等が当選する計算になります。自分一人で2000万枚を購入したとしても、購買者がさらに増えれば無限に母数は増えていきます。宝くじの買占めは出来ない仕組みになっています。
したがって、この方法は使えません。それではどのようにすれば当選の確率を上げることができるのでしょうか。まず第一に始めなければならないのは情報の収集です。データ・イズ・キングなのです。過去の履歴はすべてサイト上で調べることが出来るので、そこから入手し自分で分析してみるのです。
その分析から導き出された答えこそが、自分自身を幸運に導く方法となるのです。優良な情報を集めるためにはサイトを選ぶ能力も必要となります。このサイトは現存の情報サイトの中でも厳選されていて安心して利用できます。何度でも試行錯誤をして、前向きに挑戦をしていきましょう。